成長の秘訣とは?

 

ST(17卒内定者)の緑川です。
先日、上司から
「この本を読むと説明力や話し方が格段に上がるよ」というアドバイスをいただきました。

このときのSTの考えはそれぞれ異なりました。

佐々木「よし、早速通販で購入しよう!」
緑川「似たような本を持っているから先にそっちを読もう!」
片岡「佐々木さんが読み終わったら借りよう!」

私がこのように考えた理由は、
身近に似た内容(と思われる)本があるから
それでいいんじゃないかと考えたからです。

その旨を上司に伝えたところ、このように言われました。


「その考えは上司に対して『あなたの指図は受けませんよ』と言っているのと同じだよ。」


それを聞いて、自分が誤った判断を下してしまったかを痛感しました(^^;

せっかく薦めてくださったのに、
そのアドバイスを無視するというのは
上司に対して失礼な行為であるというのを考えてられていなかったですね。

今回で言えば、佐々木さんは適切な判断をしていました。



これは早急に考え改めなければと感じました。

上司に言われたことは即実行!
まずはこれを実践していきます。

これがAcro人として成長していく近道のようです。
まだまだ道は険しいです!

 

コメントを残す

