働きがいNo.1の会社の事前研修とは!?

こんにちは!ST(17卒内定者)の緑川です。
いよいよ入社まで1ケ月を切り、事前研修が始まりました!

事前研修とは、内定者が社会人としての
常識やマナーを身に付けるための研修です。
しかし、それだけではありません。

この研修の一番の意味は
「Acroで働く社員だったらどのように考えるか?」
というマインドセットを理解し、行動することです。

このマインドセットは「Acro Value」と呼ばれており、
「価値ある人生を、価値ある仲間と共に切り拓く」という社員理念を
実現させるための行動指針です。
この行動指針を実践することで、Acro社員として価値のある仲間になり、
そして社会に貢献する、価値ある人生にしていきます!

さて、ここからは私の意気込みをぜひ聞いてください(^^

実は、わたくし緑川は、STの代で一番最初に内定を頂きました。
内定以降、毎週研修に参加させていただき、
様々な経験をさせてもらえました。

例えば、私たち内定者へのテレビ取材です。
なんと、この内定者ブログがテレビ局の方の目にとまり、取材が来たのです!
同期の片岡とともに全国デビュー。内定時代のいい思い出です。

他にも、合同説明会やElastic{ON}Tokyoへの参加、
GPTWの表彰式に広報として参加させていただけたりと、
大学で研究ばかりしていては、決して味わうことができない
刺激的な経験をさせてもらいました。

どれも、若手に挑戦する機会をくれるAcroだからこその経験でした。
会社に対して恩返しするためにも
他のSTよりもいち早くAcro Valueを身に付け、
会社を大きくする一員になります!

DSC00304.JPG

コメントを残す

