それぞれの道へ

久しぶりの登場の片岡です!こんにちは。修論執筆に専念するため、暫く研修の方はお休みしていました。

年明け初の出社です。あけましておめでとうございます!
研究の方は修論提出も発表も無事(?)終え、帰ってきました。

なんとか卒業できそうでほっとしています。
暫く来ない間に社内のものごとに色々変化を感じる話は以前ブログに書いた記憶がありますが、

今回1か月ほど離れて戻ってきて一番驚いたのは、
「同期がそれぞれ自分の進む道を決めていっている」
ということです。
社員として実際に働く時がどんどん近づいてきていることを実感しますね。
同期が自分の道を見つけて頑張っていこうとしていることを聞いて、私も自分のやりたい道を見つけて突き進んでいきたいと強く感じました。

私の場合は研修でやりはじめた機械学習が面白いと思っているのと、社内に機械学習系のエンジニアが少なく、できるようになれば活躍できそうだと思いから、

機械学習系のエンジニア(データサイエンティスト)として頑張っていきたいと思います!

脳内で大量のメモリを消費していた修論が終わったので、これからプログラミングの勉強にさらに力を入れて4月までに大幅レベルアップをしていきたいですね!

そして人と話すのも(得意ではないけど)好きなので、採用活動などに今後も関わっていったり、自分で分析したものをお客さんに自分で話しに行ったり、、、みたいなことができるようになっていきたいです。
引っ越しまで一か月を切り、いよいよ入社まで秒読みです。

ですが、その前に、ちょっと卒業旅行に、行ってきまーーーーす!!!

写真は18卒内定者との懇親会です!

コメントを残す

