人生の転換期!?

こんにちは!緑川です!

突然ではありますが、
今日は私にとって人生の転換期であるように感じました!

普段はほぼプログラミングをしない技術系の研修を進めています。
この研修もゴールが近づいてきているのを実感していて、
一通り扱えるようなレベルには達したのではないかと自負しています。

そのように考える一方で、
「入社後は研修で学んでいる技術を駆使して会社に貢献していくんだろうな」という
ふわっとした思いを持っていました。
一言で言えば、入社後の明確なビジョンが見えていないような感じです。

そんなとき上司からある提案をしていただきました。
それは、「会社全体や社員を裏側から支えていく仕事を
一緒にやってみないか?」というものです。

技術者として腕をメキメキ上達させるのではなく、
組織価値経営部という部署で
社員にとって働きやすい環境作りや採用活動など
技術以外のすべての仕事を担います。

言わば、会社を自分たちで作っていく最前線とも言える部署です。
話を聞いていて大変やりがいがあるように感じました!

また、今までも合同説明会に運営側として参加させてもらえることがありました。
内定者として会社の魅力を18卒の就活生に伝えるサポートをしてきましたが、
採用活動に対してすごくやりがいを感じるとともに
自分に向いているなとも思いました。

エンジニアとして会社を支える以上に
エンジニアを裏側から支えることに魅力を感じ、
ぜひやらせてほしいということを上司に伝えました!!

これからは組織価値経営部の緑川として
社員のサポートに尽力していきます!!
コメントを残す

