メリハリのあるオフィスライフ

昨日に引き続き香山です。
今日は研修二日目。他のSTは皆それぞれ忙しくて欠席なので何だか寂しいです。。
三月からの事前研修に向けて用意すべき服について、先輩に質問したところ、
面白い話を聞けたので、今回はそれについて書こうと思います。

アクロでは月曜日は全員スーツで、男性社員は赤いネクタイ、
女性は暖色のスカーフなどを身に着けるそうです。
パワーのある色を身に着けることで、気合を入れて新しい週を迎えるためです。

逆に、金曜日は私服(オフィスカジュアル)での出社だそうです。

私はまだ月曜日に会社に来たことがないのですが、
社員全員でピシッとスーツを着て、赤系のアクセントで揃えている様子は、
想像しただけで力が湧きそうです。早く実際にその場に参加したいです。

思えばアクロはメリハリを大切にしているなと思います。
一日の中でも、私語を控えて業務に取り組む集中タイムと、
仕事の手を止めて気分を入れ替える、コーヒーブレイクやメディテーションといった時間があります。

実際、コーヒーブレイクまでに仕事に一区切りつけられるよう、
それまで集中して作業に取り組み、しっかり終わらせているという先輩の話も聞きました。

メリハリがあった方が仕事に身が入るし、成果も出るわけですね。
私も早くスーツを新調しなくては。。

また一つ、3月からの楽しみが増えました!

コメントを残す

