会社の周りに集う社員

こんにちは、香山です。
私にとって月一度の研修。先月に続き、三日間連続で参加します!

さて、私たちSTも入社の時が近づいてきました。
アクロでは、事前研修が実施されるため、3月から出社が始まります。
もう残すところ一ヵ月と少しですね。

そんな中、今日私が先輩方から一番聞かれたのは、「いつ引っ越してくるの?」でした。
アクロの社員は、多くが会社の周りで暮らしています。
遠距離内定者の私だけでなく、関東出身のSTも、会社近辺へ引っ越しを予定しています。
社員寮も徒歩圏内に用意されています。

なぜ、会社の近くに住むのか?
ズバリ、通勤時間がもったいないからです。

私は小学生の頃から塾通いで電車に揺られてきました。
中高には一時間半、大学にはなんと二時間もかけて通学してきました。
その時間で得たものと言えば、立ちっぱなしの疲労感くらいです(苦笑)

今後はそんな無駄な体力は使わず、仕事に全力を注ぎたいと思います。

そんなわけで、私も徒歩圏内で住み家を探し、契約手続き中です。
引っ越しなど今後さらに忙しくなりそうですが、しっかり乗り切って事前研修に備えたいと思います!

コメントを残す

