winwinの制度

あけましておめでとうございます!
内定者の佐々木です。
今日は2017年初の来社研修でした。いよいよ入社まで残り3か月となり、
入社に向けた準備も少しずつ始めています。

そんな今日の研修では、ランチで社内の教育制度についての話題が出たので
それについて書こうと思います。

私はAcroはとても社員教育に力を注いでいると感じました。
例えば、社員が参加したい勉強会があって、参加費用が高額で参加しづらい場合があります。
そのようなときに会社が補助し、代わりに参加した社員は社内でフィードバック会を開くという制度があります。
そうすれば、意欲のある社員は勉強会に参加できて、ほかの社員も知識を得られるというように
全員が得できるという制度です。

このように、社員が学ぶ意欲があり、それをより効率的に社内に広げるために
制度が存在するという印象を受けました。
制度が社員を動かすのではなく、社員の意志が先で後から制度がついてくるのは
全員でなんでも決めるAcroらしいなと感じました。

私自身環境に甘えるのではなく、自分が環境を作る意識が必要なのだと感じた一日でした。

残り少ない研修期間ですが全力で駆け抜けていきます!

コメントを残す

