6/9 他社とは違うAcroの社内の雰囲気

最近見た映画はファンボーイズ(2008年公開)です。
スタジオに侵入し「STAR WARS EpisodeI」を
公開前に見ようとする若者達の話です。
スターウォーズ愛に溢れている内容なので
興味ある方はぜひ見てください。
今日の投稿者はそんな映画に号泣してしまった緑川です。


今日はいつも通り内定者研修の日です。
ですが・・・なんだか会社内の雰囲気が
いつもと少し違います。
一体何が違うのでしょうか?

明日は全社員が1年間でどれだけ成長したのかを報告し合うイベントがあるそうです。
それも社長から新入社員を含めた全社員の前で!
当然社内の空気もピリピリしています・・・・・というのは嘘です。
全くピリピリしていませんでした笑
むしろいつもよりはっちゃけているように
見て取れます笑

例えば・・・・
獣耳のカチューシャをした社員も入れば
法被を着ている社員もいます。
中には王冠をかぶっている先輩社員もいます。

なぜ皆がこれだけ盛り上げようとしているかというと、
これが全体査定につながる報告会だからです。

全体査定とは、全社員で全社員の給与を話し合って決める、
というユニークな仕組みのことです。

私は内定者なので参加したことはありませんが、
選考の途中で聞いて、Acroのおもしろさの1つだと思っています!
自身の給料に関わる重要な場でも全力で楽しむという
Acroの社員らしさが感じ取れますね笑
こんな会社って他にはないですよね??笑

私と片岡さんも負けじと
ウサ耳とサル耳のカチューシャをしながら作業してます笑
IMAG0010_1

真面目に作業してますよ?笑
ではっまた来週!


コメントを残す

