6月2日 試される仕事力

こんにちは、STの緑川です!
今日は内定者研修の日です。
ですが研修の内容は書きません笑
今日は私がやらかした体験を書きたいと思います。

~夕方の出来事~
副社長におつかいを頼まれました。

副社長「コンビニでお金払うついでにコーヒーを買ってきて~」
緑川「了解でーす」

会社から徒歩1分のコンビニでお金を払いつつ、
副社長に頼まれていたホットコーヒーを買いました。
ただのおつかいではありますが副社長の依頼をこなしたことに
満面の笑みを浮かべた私はコンビニを出て会社へ向かおうとしました。
しかし・・・あることに気づいたのです。

(そういえばホットかアイスか聞いてくるの忘れた・・・)
急に変な汗が出てきました。
焦った私は大急ぎでコンビニに戻ってアイスコーヒーも買いました。
そのときの店員さんの(何だコイツ…)みたいな表情は
私の心に深く刻まれました。

右手にアイス、左手にホットを持って会社へ戻り、
副社長のもとへ向かいました。
右手のアイスを差し出して、
緑川「副社長が頼んだのってアイスコーヒーですよね??」
副社長「いいえ。ホットですよ」
と言われたので、左手のホットを差し出しました。
内心ひやひやしてましたが両方買っといて良かったです。

『コーヒー』と言われたら
ホットを買うのが一般的ということを初めて知りました。
普段コーヒーを飲まないので知らなかったのですが
ここでの正しい対処方法としては
会社に電話して聞くことだったと思います。

仕事力を試される瞬間でしたね笑
今後はきちんと確認するようにします。
アイスコーヒーは私が美味しくいただきました。
画像 今日 18_13_59

 

コメントを残す

