5/20 毎金研

DSC02508_R先週は木曜日と金曜日で研修が別れていましたが、今日から金曜日にまとまりました!
これから内定者全員で毎金研頑張っていきます!

今日は内定者研修の一部のビデオ研修を紹介します。
ビデオ研修では毎週さまざまなビデオを見て、
それぞれが学んだことをホワイトボードに書いて
誰が一番うまくまとめられているかを競います。

この研修では、ホワイトボードにまとめるときに
とても頭を使って疲れるのですが、
その分自分が成長できた気がします。

今日は「考える技術」というビデオを見て、
論理的思考のステップを学びました。
今日の勝者は佐々木です。来週は誰が勝つでしょうか!?

< 今日のSpecial Time >

今日は、一つ上の先輩たちを交えて口頭報告会を行いました。
一人ひとりが話し合いたい議題を出してディスカッションをする会です。

実際に一つ上の先輩にどういった課題があるかを知れて
それを通して、先輩方のいいところと悪いところが見えたので、
自分たちはどう行動するべきかを考えるいい機会になりました。

例年、一つ下の後輩の面倒を見ることがアクロクエストの慣例なので
私たちも後輩にとっていい先輩になろうと思いました。

コメントを残す

