内定者紹介 緑川 大起

DSC02214_R
名前:緑川 大起
所属:電気通信大学大学院 情報理工学研究科 先進理工学専攻
出身:千葉県佐倉市
趣味:映画鑑賞、弓道、スノーボード
性格:素直

【就活生へのメッセージ】
企業選択において大事なことは、絶対に譲れない「軸」を持つことだと言われています。
私もよく言われましたし、就活が終わった今でもそう思います。
しかし、私は軸を持っていませんでした。
これは私だけに限らず、多くの就活生が当てはまるのではないでしょうか。

私は正直に言うとやりたいことがありませんでした。
やりたいことがないから業界も職種も絞れない。
合同説明会に参加するとあれもいいな、これもいいなと思ってしまう。
何となく大企業の内定頂ければいいやぐらいにしか考えていませんでした。
そんな私が「軸」を見つけるきっかけとなったのがAcroの選考でした。

私が受けたAcroの選考の中には企業比較レポートがあります。
これは自分が興味を持った他社とAcroを比較してレポートにまとめるものです。
これを書いている過程で自分がどのような点に企業選びの主軸を置くかが見えてきました。
私の「軸」は職場の雰囲気です。学内の合同説明会や企業研究セミナーを受けているうちに、
どんなに自分が望んだ仕事でも職場の雰囲気が明るくなければ、
自己の能力を最大限に発揮することは難しいなと感じるようになりました。

その点、Acroは社員同士が楽しそうに仕事をしているように見受けられました。
ずっと仕事をこなしてばかりではなく、適度に息抜きを挟んで談笑している姿が印象的です。
このような雰囲気の職場で一緒に働かせていただきたいと考えるようになりました。
自分の軸を見つけてからは企業選択も容易になりました。
それと同時にやはりAcroで働かせていただきたいという思いが格段と強くなっていきました。
最終的にはAcroの内定を頂き、就活を終了しました。

長々となってしまいましたが、軸を見つけることは非常に重要です。
重要であると同時に見つけることは容易ではないと考えます。
もし、軸さがしにお困りでしたら一度Acroへお越しになるべきです!
内定者から副社長まで幅広く就活のアドバイスが頂けます。
まずは足を運んでみてください!
そして会社と自分が合致するなと思ったら、選考を進めてみてください。
コメントを残す

